平成30年度 一志学園高等学校学校評価(生徒・保護者)アンケート結果      平成31年3月実施 
 
 平成30年度学校評価アンケートにご協力ありがとうございました。
全体としては、全日型生徒、保護者、土曜コース生徒、保護者のすべての回答において、ほぼすべての項目で「満足している」または「どちらかといえば満足している」との回答が9割以上になりました。概ね、満足していただいていると言える結果になり学校としては大変ありがたく思います。しかし9割後半、100%近い満足度があった項目が多い中、全日型生徒に関しては「テストの難易度」と「保健室」の2項目、全日型保護者の回答では「授業のわかりやすさ」が8割台の満足度でした。土曜コース生徒、保護者では「学校生活全般」という項目が8割台でした。改善すべき点として受け止めています。
又、自由記述に関しても、たくさんの貴重なご意見、ご感想をいただきありがとうございました。一覧にまとめ、学校としての回答も付けましたのでご一読ください。ご指摘いただいた点は反省事項、そして今後の改善点として真摯に受け止め、より良い学校になるよう学校運営に生かしていきたいと思います。どうぞご理解、ご協力お願いいたします。