高校生のみなさんへ

転入学の時期
・現在どこかの高校に在籍(休学中でも可)している場合、12月まで(最終学年は10月1日まで)であれば、随時可能です。(1月・2月はご相談ください)
本校における卒業までの在籍期間
・在籍する高校での修得単位や高卒認定試験などを生かして、最短で卒業することができます。(詳しくは、ご相談ください)
・年度途中の場合、それまでの出席状況や成績で、本校での学習の一部が免除できる場合があります。
転入学の流れ
 相談・見学 ・まずは、電話(059-271-6700)ご予約してお越しください。
・ 毎週月曜日・木曜日(午前)・金曜日(午前)が相談日です。
 事 前 面 談 ・本人・保護者を面談をします。面接日は個別相談時に設定します。
・必要書類をお渡しします。
 書類の準備 ・在籍校と相談の上、必要書類を用紙してください。
・必要書類:調査書(本校所定のもの)・転学照会状(開封無効)
 出   願
転入学試験
・本人自筆の願書に上記の書類を添えて出願
・総合学力テストまたは数学・英語の特待生試験(注)
(注)特待生試験の成績優秀者には、授業料減免を受けることができます。(全日型のみ)
学校説明会
・説明・相談・見学は随時受け付けていますので、お電話でご予約のうえお越しください。
・令和6年度転編入学生対象説明会:
 2/25(日)13:30~ 大井公民館
令和6年度4月転編入学生募集要項はこちら

中学生のみなさんへ

令和6年度募集要項はこちら
  ※中学校にもお届けします。
  ※今年度より実施する適性テストについては、直接お問い合わせください。
不登校の人を対象とする入学金や学費の一部を免除する特待生制度を新設しました。詳しくはこちらをご覧ください。

高校を中退したみなさんへ

入学時期は4月のみです。毎年2~3月に募集をしますから、お問い合わせください。
※上記転入学生対象説明会にご参加ください。





お知らせ
転入学は随時受け付けています。ご相談ください。
常勤講師(英語)を募集しています。
Copyright(C)